maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

2014-01-01から1年間の記事一覧

名称未設定

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」C.F.Martin 00-15M出版社/メーカー: C.F.Martinメディア: この商品を含むブログを見る16万円台本当は年内に買いたかったんだけど、結局買えなかった マーチンの15シリーズはオールマホガニー。 Am…

はてブ:意図せずに、あとで読むに追加されて困っています

登録した覚えもないんだけど、なぜかブクマしたことになっていた。 勿論削除ここが原因だー

Time to say goodbye Horizons are never far...

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる (:3[___]〉 ノートパソコン2台を処分した。(パソコンファームというとこに送りました。部屋がスッキリに) 電子レンジ (壊れたので粗大ごみに。新調したので、今年はレンジの大掃除しなくて済みそう) 健…

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉XPが使えなくなったので買い替え。いちおう使える。 買ったわけでもない気がするけど、納品書があるので。via タダ替え大作戦 http://www.markdiary.com/archives/2014/11-11145100.php

はてなブックマーク、スマートフォンページで通知の赤丸数字の件

数字の値が必要以上に増えている。 こういったのは、フィードバック案件かとおもうんですが、せっかくなので。 この赤丸数字ですが、普段PC版のほうで見ている数字とは異なったものででます。これは、 Syn.での通知数を加算されたものを表示しています。 そ…

はてブロの編集エディタは文字が小さい!

ということで、ユーザースタイルシート。。適用前: @-moz-document domain("blog.hatena.ne.jp") { .ace_editor { font-size : 10pt!important; width : 90%!important; } /* EOC */} 適用後:とりあえずお手軽なのでスタイルシートで。font-size と width …

GAリポートで当年年始から現在までの期間設定にするブックマークレット

当年の1月1日から現在の日にちまでの期間指定を楽にするものです。(当年は、.getFullYear()で取得してるので、年度とかにしたい場合はもう少し改造する必要があるです) Google アナリティクス公式サイト - ウェブ解析とレポート機能 – Google アナリティク…

はてブ スマートフォン版ブックマークレットがきかなくなってる??

何日か前から動作してない様子。試しにpcのほうで UA偽装で確認したけど、BTouch.jsは読み込んでいるみたいだけどもブックマーク追加表示にまでならない。メール経由で送信する代案もあるけど、毎回送信先選択が面倒。。なので一時的に手元のブックマークレ…

はてなブログで特定のユーザーからのスターを非表示(remove)する

記事につけられているスターのうち、特定のユーザーからのスターの表示を消すものです。 記事下の箇所等に、以下のようなものを埋めるとか、外部スクリプトから呼び出すなど。なお当方は、これの使用に起因するようなトラブルには対応できませんので、各自で…

「遠くへ行きたい」 #地元発見伝

「遠くへ行きたい」 #地元発見伝 神戸市, 兵庫県地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝」 お題に応えてはみたものの、特に書くことがない。。 特集「観音屋 元町本店」 │ 元町三丁目ブログ 観音屋さん。デンマークチーズケーキとかチーズフォンデュ…

スマート編集!!

こんなのあったんだ。。

はてブのスマートフォン版、新メニュー

お気に入りとかが見に行きにくくなった。。 Safari のブックマークに、はてブお気に入りのURL登録した。 このほうがブックマークの使い方として正しいきがする。

「はてな」はサイトをちゃんと管理してほしい件

はてなハイクでスパムが横行してるのは継続してるようだけど、人力検索にまでスパム質問が投稿されるようになってきています。で、冒頭のスクリーンキャプチャなんだけど、人気エントリーとある場所に簡単にスパムが出ているようでは、全然管理していなんだ…

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

「記憶に残る風景」 #地元発見伝 新潟市, 新潟県新潟駅前(万代口)の第5マルカビルの正面です。ちょっとわかりにくいので、もう少し近くで撮影したものが以下です。株式会社廣瀬|新潟市西区|総合建築業|土木・建築・舗装・管工事等の企画・設計・施工・…

タブレット収納

今週のお題「私のかばん」 「はてなかばんの中身出し」でかばんの中身を見たり、見せたりbamboo パッドと電源まわり。ショルダーつきでかついで持ち歩ける

Chess: 棋譜見ながらプレイ出来る

みたまんまなんですけど。 新規ゲームとして、対戦記録を表示(⌘L)するだけです。 打つ毎に採譜(用語的に違う??)されます。

ブログ風林火山

ハイクで昔書いていたものの焼き直しです。 記事訂正疾如風 無反応如林 被言及如火 頁不動如山 今とブログをとりまく環境が変わってきているので、多分賞味期限切れで当てはまらないかもしれません。(因に漢文はテキトー。)記事を訂正すること風の如し 反…

この夏の思い出の1枚

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 http://f.hatena.ne.jp/maRk/20140724095459祇園祭の後祭を観にいってきました。 後祭にあわせた、2泊の旅行で、特に観光とかしないで、祭が終わると河原町あたりをウロウロするだけな宿泊するけ…

はてなブックマーク検索の結果に対し、各URLに対するHTTP記法をつけるブックマークレット

記事タイトル、ムダに説明してるけど早い話がこれ。以前に見たことあってあれ何だったかな、といったページを記事に貼りたいときに はてブ検索から探して、このブックマークレットを使うとわざわざページ開きにいかなくてもHTTP記法が出来てる、といった使い…

はてなブックマーク、自分ページのCSS控え 2014-07-31版

機能追加等によりページの HTML 構造は予告なく変更する事があります。ご了承ください。 #hatena-body{ border-top:none 0!important; } .menu{ padding-top:3px!important; background:#e9e9e9!important; /* menu */ } .menu li { border:none!important; …

はてブの個別コメントページURLから親ページへいくには

タイトルは適当だ。URLで示したほうがわかりやすいんで。ベータリリース中なので、今後どうなるかわからないという前提で記しておきます。http://b.hatena.ne.jp/entry/208401349/comment/maRkみたいなページで、この親ページである、エントリーページ(旧称…

海山

今週のお題「海か? 山か?」 今月は海の日を迎えるので、やっぱり海かなー今大相撲、七月場所が盛り上がってますね。ということで 海 対 山??【技】舞の海 vs 武双山【名勝負】 - YouTube うーむ、舞の海さん、抜群の身体能力で凄い。怪我さえなければ、…

別なほうで選んでよかった

今週のお題「選んでよかったもの」今度は、お題をちょっと捻りまして、選ぶというのを、選ばなかったほうを選択したと捉えて書いてみます。Windows タブレットのほうで、音楽アプリ、iTunes 入れるかどうか考えました。 で、結局いれなかった。 iTunesだと今…

選ばれしモノ

今週のお題「選んでよかったもの」基本として、衝動買いのほうが多いんであれこれ迷って買うみたいなのが滅多にないんだけど、選んで買ったなかではこれ。 クリップタイプのチューナーは機種とか様々でどれ買ってもそれほどハズレということもないんだけど。…

はてなTシャツ2014が販売開始。プレゼントキャンペーンも

今年はキッズサイズも!はてなTシャツ2014販売開始&プレゼントキャンペーンを開始します - はてな広報ブログ告知ページをブックマーク登録で応募です。 ストアページの参照によると、(/の左側はデザインテーマ) キッズサイズありは、 ブログ/カスタード ブ…

メモ:記事ページの記事前後移動のキーボードショートカットの設置

誰が使うのか??というのはあるけど、一往実装してみたので。j、k キーで記事前と後で移動します。フッターなどに。 <script> $(function(){ $(document).keydown(function(evt) { var prevURI="", nextURI=""; switch (evt.keyCode) { case 74: // j if($('a[rel="…

はてなスペースで Amazon ギフト券のあたるキャンペーン、2014/7月末まで

Amazonギフト券3000円分が当たる! はてなスペース投稿キャンペーンを実施します - はてなスペース開発ブログどこのスペースでもいいので書き込みするだけで応募になるそうです。それはいいんだけど、あまりアクティブなサービスに見えないような。自分のフ…

ShortNote での人気ノートだけども

あまりいってはいけない系統の話になるが、そこに載るためのハードルが低めな気がする。。(注:当記事書いた時点と現在とでは、アルゴリズムが変わっています) 今の段階で人口過多でないのもあるけど、ハートが1つのでも掲載にいたっているものもあるので。 …

雨あめ降れふれ ときたら続くのは。。

今週のお題「雨あめ降れふれ」なんか今年は早めに梅雨入りしたらしいです。 関東甲信・北陸が梅雨入り NHKニュース 関東甲信というと、新潟県含まれないのかーとかおもったら、北陸地方にはいってるらしい。北陸とかいっても新潟含めない場合もあったりして…

はてスタ疑惑について

賢明なかたには自明な話だったりするのだけど、ユーザーに信用されてないサービスは悲しいものがあるようなので書いてみます。 発端は——とか言うよりは、google:はてなスター スパムで探すとそれっぽい言及されてるサイトの記事がいくつか出てきます。超要約…