maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治抹茶入りコーヒー

今週のお題「飲み物」 フォトライフにちょっと懐かしいものがあったので、もちろん味は覚えていません。

購読中のブログのメール配信を停止にしてフィード登録にした

理由はフィードのほうが読みやすかったので。 メールならば読み忘れもないかと、メールアラート的に設定していたのですが、RSSリーダーはほぼ毎日チェックしてるし、はてなブログアプリも使うこともあるのからメールのほうが必要性なくなってきたような。は…

LaCie 2TB外付けHDDの当たるキャンペーンが実施(2014年5月6日24時まで)

Python - Perl + Java = ? はてなブログのデータとパソコン工房のPCを使って「word2vec」で遊んでみた - はてなブックマークニュース パソコン工房さんのマシン(*)にてword2vecを使った自然言語処理の様子を紹介されています。* 基本スペック CPU:Intel …

Presso関係のお題キャンペーン

はてなブログで、ニュースアプリケーションのPressoに関係する記事お題のキャンペーンをやっていました。特製マグカップが当たるお題キャンペーン! Pressoの良いところやこだわりの使い方、期待することなどをブログに書いてください! - はてなブログ抽選…

はてなブログで記事作成のときやらないほうがいいと思うもの

記事のタイトルをつけないで記事作成すること最近使ってないので、たまにはアプリのほうから書いてみるテスト。。理由は、簡単で記事のタイトルがないと、ブログ名と同じタイトルになって、ウェブマスターツールで重複するタイトルの警告を受けるから。ここ…

上越市高田公園の桜

今週の一枚「さくら2014」 上越市高田公園の桜が満開 平年より3日早く : 上越タウンジャーナル 気温が上がったらしく、早いペースで咲いてるみたい。 続きは以下にあります。 高田公園の桜(2014年4月) 7枚 徒然冩眞館/ウェブリブログ

はてなブログ管理画面の記事リストにブックマーク数画像を表示するグリモンスクリプト

あまりブックマークされることがないので、自分でやってて意味はないんですが、なんとなく思いついたので作ってみました var timer; window.onload = function(){ timer = setInterval(addimg, 1000); } function addimg(){ (function($){ var et = $(".entr…

はてなブログのウェブマスターツールへのサイトマップ登録についてメモ

ウェブマスターツールにサイトマップ送信してみたのでそのメモです。はてなブログには、sitemap.xml をブログのトップの階層に持っています(http://tsuredureweblog.hatenadiary.jp/sitemap.xml)。しかしながら、これはブログ記事のURLでないために、この…

コンビニの利用について

今週のお題「あなたとコンビニ」 NHKならコンビニ名出せないようなお題ですが。あまり活用してないほうの私が利用の内容をまとめてみます。 ネットプリント 銀行の入金 車で出かけたときのドリンク等調達、トイレ 急な客人用のお菓子調達 —— くらいですか。…

匿名ダイアリーのデスクトップ版ページで人気記事を1発でみやすくするブックマークレット

いつも、人気の記事とかわかりにくいとおもってるので作ってみました エイプリルフール2014