maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

この夏の思い出の1枚

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」
http://f.hatena.ne.jp/maRk/20140724095459

祇園祭の後祭を観にいってきました。
後祭にあわせた、2泊の旅行で、特に観光とかしないで、祭が終わると河原町あたりをウロウロするだけな宿泊するけど弾丸ツアーでした。

ロケーションは、明治安田生命京都支社のある交差点で、巡行のほぼスタート地点です。
到着したときは、まばらな人だったのが、いつのまにかものすごい人だかりとなっていて、さすがに祇園祭だなと感じました。
最後のラスボス(と言ってはいけない)が通ると、歓声もあがるなど。通り過ぎるとたんに、みな一斉に解散するかのような光景が印象に残っています。
そののち、花笠巡行を観に祇園方面まで移動しました。