maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ、head要素にタグの挿入が可能になる

タイトルのままで、これまで限定されていたHTMLの記述個所が、head要素内まで拡充されました。 ブログのhead部分にmetaタグなどを自由に追加できるようにしました - はてなブログ開発ブログ これは、カスタム小僧に朗報ですね(棒 ということで、これまでや…

あまいものと言っぱ

今週のお題「あまいもの」 最近食べて感じたのは、フレンチクルーラー 名指しで申し訳ないです。コーヒーと一緒でちょうどいい甘さかとおもいます。あ、ところで、ここしばらく伊達巻にはまっていて、正月でもないのにつくっては食べています。 砂糖は少なめ…

はてなブログの同じカテゴリーの記事

手順としては、記事ページでカテゴリ—指定してある要素を取得、配列で格納して、それをもとにカテゴリーフィードのURLを作成する。 で、出来あがったフィードをなんらかの形で読み込むと。ここでやってみたのは、Google Feed APIでTabモードの描画(割と古め…

はてなブログで Google Analyticsのイベントトラッキングのメモ

Google Analytics設定後のイベント計測するやり方についてです。Analytics設定については、過去に書いております。 はてなブログでGoogle Analytics 設定メモ(Google Analytics設定が済んだ上でイベントトラッキング設定をする必要があります。)イベントト…