maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスペースで Amazon ギフト券のあたるキャンペーン、2014/7月末まで

Amazonギフト券3000円分が当たる! はてなスペース投稿キャンペーンを実施します - はてなスペース開発ブログどこのスペースでもいいので書き込みするだけで応募になるそうです。それはいいんだけど、あまりアクティブなサービスに見えないような。自分のフ…

ShortNote での人気ノートだけども

あまりいってはいけない系統の話になるが、そこに載るためのハードルが低めな気がする。。(注:当記事書いた時点と現在とでは、アルゴリズムが変わっています) 今の段階で人口過多でないのもあるけど、ハートが1つのでも掲載にいたっているものもあるので。 …

雨あめ降れふれ ときたら続くのは。。

今週のお題「雨あめ降れふれ」なんか今年は早めに梅雨入りしたらしいです。 関東甲信・北陸が梅雨入り NHKニュース 関東甲信というと、新潟県含まれないのかーとかおもったら、北陸地方にはいってるらしい。北陸とかいっても新潟含めない場合もあったりして…

はてスタ疑惑について

賢明なかたには自明な話だったりするのだけど、ユーザーに信用されてないサービスは悲しいものがあるようなので書いてみます。 発端は——とか言うよりは、google:はてなスター スパムで探すとそれっぽい言及されてるサイトの記事がいくつか出てきます。超要約…