maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年買ったもの 2020

年末恒例ネタですWiMAX モバイルルーター Speed Wi-Fi NEXT WX06 旧WiMAX終了につき(もう、いつの話?くらいになりました)、新機種に変えてしまった。 iPhone SE (第2世代)新型コロナもあって、買った時点では、Touch ID しか選択肢がなかったので。 そん…

はてなブログ、タグ機能追加にあたって

はてなブログにタグを追加できる機能が追加されました。今まで「はてな」では、はてなキーワードによるキーワードで繋がることを展開されてきましたが、ここへ来て世間?に合わせる形になってきた模様(テキトー)。help.hatenablog.comまあ、タギング(tagg…

P検5級やってみた。。

自分のはてなのプロフィールに書いてあるので、実際やってないとか思われてもアレなのでとりあえずやってみることにしました。無料P検5級受験 |P検-ICTプロフィシエンシー検定協会無料で検定できるのでいいですね(何)検定受験時の注意事項として、問題内容…

旧wimaxは停波へ

本日、旧WiMAXの電波が止まったことを確認しました。 正確に停波となった時間は不明。 これまでの料金プランでは、WiMAX2+ でやっていけないので、ギガ放題に変更。www.uqwimax.jp

はてなブックマーク一覧ページタイトル先頭にある文字列

今までずっと疑問に思っていたのですが、はてなブックマーク一覧ページのタイトル(要素)先頭文字に[B! ●●]といった文字が入ってて、これやっとわかったのでメモとして。とあるページにおいて、○んち絵文字がタイトルに含まれていて、はてな側で勝手にタイ…