maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GAリポートで当年年始から現在までの期間設定にするブックマークレット

当年の1月1日から現在の日にちまでの期間指定を楽にするものです。(当年は、.getFullYear()で取得してるので、年度とかにしたい場合はもう少し改造する必要があるです) Google アナリティクス公式サイト - ウェブ解析とレポート機能 – Google アナリティク…

はてブ スマートフォン版ブックマークレットがきかなくなってる??

何日か前から動作してない様子。試しにpcのほうで UA偽装で確認したけど、BTouch.jsは読み込んでいるみたいだけどもブックマーク追加表示にまでならない。メール経由で送信する代案もあるけど、毎回送信先選択が面倒。。なので一時的に手元のブックマークレ…

はてなブログで特定のユーザーからのスターを非表示(remove)する

記事につけられているスターのうち、特定のユーザーからのスターの表示を消すものです。 記事下の箇所等に、以下のようなものを埋めるとか、外部スクリプトから呼び出すなど。なお当方は、これの使用に起因するようなトラブルには対応できませんので、各自で…

「遠くへ行きたい」 #地元発見伝

「遠くへ行きたい」 #地元発見伝 神戸市, 兵庫県地元の魅力を発見しよう!特別企画「地元発見伝」 お題に応えてはみたものの、特に書くことがない。。 特集「観音屋 元町本店」 │ 元町三丁目ブログ 観音屋さん。デンマークチーズケーキとかチーズフォンデュ…