maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

別なほうで選んでよかった

今週のお題「選んでよかったもの」

今度は、お題をちょっと捻りまして、選ぶというのを、選ばなかったほうを選択したと捉えて書いてみます。

Windows タブレットのほうで、音楽アプリ、iTunes 入れるかどうか考えました。
で、結局いれなかった。
iTunesだと今まで買った曲が同期可能という利点があります。そのほかのだと入れ直しみたいになります。

よかったという点でいうと

  • デバイスの認証しなくてよい
  • iTunesの 更新が来ても、Mac のほうだけ更新すればいい
  • iPod touchと一緒で持ち歩きできれば音楽データいれなくていいし、ディスクのスペースを音楽データで占有することもない

こじつけで2番目のがいいたいだけなんだけど。。環境の依存とかあるので誰もが当てはまるというわけでもない。
XP使ってた頃、iTunesの動作とかソフトウェアアップデートの挙動にいらついてたので、この選択はまあよかったのかなあとか思ってます。