maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

はてなブログで特定のユーザーからのスターを非表示(remove)する

記事につけられているスターのうち、特定のユーザーからのスターの表示を消すものです。
記事下の箇所等に、以下のようなものを埋めるとか、外部スクリプトから呼び出すなど。

なお当方は、これの使用に起因するようなトラブルには対応できませんので、各自で考えた上での利用をおねがいします。当方としては設置に関して特に推奨はいたしません(作っていてなんだけど、使ってないし)。

<script>
$(function(){
  setTimeout(function (){

  var ng_user = /(hatenablog|hatenabookmark)/;
  var user;
  $('.hatena-star-star-container a').each(function(){
    user = this.href;
    if (user.match(ng_user)){
      $(this).remove();
    }
  });

  }, 5000);
});
</script>

スターの表示が遅めなので、setTimeoutで調整してありますが、ブラウザコンソールとかFirefoxのスクラッチパッド等で動かすならば、(function($){ ... })(jQuery);な形で動くとおもいます。

はてなブログ上に設置して動作させるには、あらかじめ、jQuery が読み込まれて実行できるようにしておく必要があります。 (cf. http://goo.gl/TYsuYZ )
外部スクリプト呼び出しという手もありますが、直に記述するほうが、ソースをみてNGユーザーがわかったりなんかして、お察しください、みたいなそういったネタです。


実際には、非表示ユーザー名を、ng_user = の()内に | で区切って記述します。