maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

2012-01-01から1年間の記事一覧

iPod touchが当たるプレゼントキャンペーン 2012

iPod touch 欲しい! id:hatenablog http://staff.hatenablog.com/entry/iphone-app-campaign

Evernote連携 貼付けテストぉ

One fall morning I went to Sherlock Homes' rooms on Baker Street. ある秋の朝、わたしはベーカー街のシャーロックホームズの部屋を訪れた He had a visitor. 訪問者がいた A very fat old man with bright red hair and a red face. ずいぶん体格のいい…

フルタ製菓さんのブログがスポンサーブログだった件

今まで見落としていましたので。

はてなブログでのスター トークン。

これって、自分でコード挿入しないとだめなものなの??

はてなブログ、1周年

はてなブログ1周年おめでとう! id:hatenablog おめでとうございます。 はてなブログ1周年! ありがとうキャンペーンを開始します - はてなブログ開発ブログ

Instagram 貼付けの件

認証が通らないとおもったら、不具合だったそうです。 2012年10月19日2:00頃から15:00頃まで、一時的なアプリケーションの不備により、Instagram貼り付け機能においてInstagramの認証ができない不具合がありました。現在は修正済みです。 Instagram貼り付け…

人力検索トップページリニューアルとキャンペーン

人力検索はてなのトップページがリニューアルしたとのことです。 トップページをリニューアルしました&キャンペーンを実施します - 人力検索はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど リニューアルにともないキャンペーンとおもっていたら、匿名質問機能リリ…

マーク朶雲

Markdown なるものが導入されたとの事 はてなブログはMarkdown記法に対応しました。GitHubなどで採用されているMarkdown記法を利用して、ブログ記事を書くことができます。 Markdown記法に対応しました - はてなブログ開発ブログ まあエンジニア向けというこ…

Flash の花札

Macでも遊べるゲーム、ということで一時はまっていたりしたので取り上げてみます。 花札 Flash こいこいルールの花札ゲーム。 最初の持ち点は10文で50文に達したらエンディングとなるそうです。(ネタバレエンディング画面 / http://f.hatena.ne.jp/maRk/201…

はてなブログTシャツプレゼントキャンペーンに応募!!

はてなオリジナルTシャツ2012 - はてな はてT 2012 は、B!KUMA 、Hatena Star 、Hatena Blog の3種類で、各3色用意されているそうです。

はてなブックマーク x Evernoteプレゼントキャンペーン に応募

はてなブックマークが Evernote への連携機能を備えたようです。 Evernote連携機能を利用すると、ブックマークしたエントリーをEvernoteにも同時に保存できます。エントリーは、はてなブックマークの全文検索エンジン向けに開発した本文抽出エンジンを用いて…

はてなスターは5周年に。

本日、はてなスターが5周年を迎えました。 全インターネットに流通しているスターの総数も、2012年5月12日に300億個を突破しました。 はてなスター5周年!スター総数も300億個を超えました - はてな広報ブログ なお、上記ページにてはてなスター5周年・300億…

『PC用メガネ「JINS PC」(度なし、クリアレンズ)』当選者 決まる

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20120702/1341199783ということで、今回ははずれました。

ヘッダとフッタをカスタマイズできるようになったのでフッターをカスタマイズしてみました

はてなブログのヘッダとフッタをカスタマイズできる機能を追加しました。ヘッダ(ブログタイトルの下)とフッタ(ページ下部)に表示されるHTMLを自由に記述できます。 ブログのヘッダとフッタをカスタマイズできるようにしました - はてなブログ開発ブログ …

クリアレンズの「JINS PC」プレゼントに応募

JINSのPC用メガネ「JINS PC」(度なし、クリアレンズ)を10名様にプレゼントします。応募方法は、この記事をTwitter連携した上ではてなブックマークに追加するだけ! “度付き、出たんどす” PC専用メガネ「JINS PC」の新作を京都でPR! - はてなブックマーク…

はてなアルバム公開記念キャンペーン当選者決まる。

今回ははずれ。。 2012-05-25 はてなアルバム公開記念キャンペーン 当選者発表! はてなアルバム公開記念キャンペーン 当選者発表! - はてなアルバム 開発ブログ

外部スクリプトのホスティングの持ち合わせがない場合

はてなブログで、git とか Dropbox のような、外部JavaScriptファイルをホスティングできるところを持ってないときにとりあえず Hatena::Let ここのRAW かあるいはLOADER を使ってサイドバーや本文から取り込みをおこなう。

新はてなステッカー&デジカメプレゼントキャンペーンに応募

はてなは、みんなで撮った写真を1つのアルバムにできる新サービス「はてなアルバム」を公開しました。 これを記念して、デザインを一新した「はてなステッカー」と、 人気のデジタルカメラ「GR DIGITAL IV」が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。 は…

はてなブログ::SyntaxHighlighter::テスト

追記 2016/05/30: Maximum call stack size exceeded が出て重くなってしまったため、SyntaxHighlighter は外しました。 java var a="ああああ"; document.write("いいい"); // ううう /* えええ*/ #!/usr/bin/perl print "Content-type: text/plain; chars…

スマートフォンで投稿をやってみたかったので

スマートフォンとしている、事実上の音楽プレーヤーから投稿(^ー^)ノ追記カテゴリの付け方って、タイトルに[カテゴリ名]であってる??

ウェブマスターツール対応だけ設定してみた。

サイト管理軽の機能が追加されたようです 本日、はてなブログのページ情報を検証するための機能や、検索エンジンからのアクセス誘導を強化する機能を追加しました。 Google Analytics対応など、サイト管理機能を追加しました - はてなブログ開発ブログ XXX.h…

メール投稿てす

(see full image) iPodから送信

めも:対戦記録(棋譜)のよみかたとか

チェス.app では棋譜をみることができます。開く方法はメニューのウィンドウ>対戦記録とか、command + Lだとか。 で、以下の通りに表示されます d2 とか d3 とかいうのは盤面の縦横にそれぞれ数字とアルファベットが振ってあって、ようはx軸とy軸とを並べて…

アーカイブページのリンク

アーカイブ一覧ページがある事にやっと気づいたので、リンクのモジュールに追加してみた。 http://{自分のはてなブログTopページURL}/archive

ドローゲームに持ち込める場合がある

こちらの駒が全てコンピュータにとられてしまい、丸腰になっている状態のときで、ある条件が整えばドローとなる場合があるみたいです。 コンピュータ戦においてですが、コンピュータの駒を自分が全てとったのにドローになるケースがありました。おそらくステ…

TypePad Connect をいれてみた。。

試験的に。あとで本家のほうにでも書くので下書き的 Connectのコードを取得 サイドバーのHTMLに貼る それだとトップページとかも表示されてしまうのでlocation.hrefで判断する 以上でサイドバーにTypePad Connectコメントシステム導入完了 コンテンツ内にい…

「ブルーレイレコーダー」をもらおう!キャンペーンの当選者発表される

ということで、はずれ。またがんばりましょい http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20120307/1331107362

チェス盤回転の方法

Chess.appのチェス盤回転 手前味噌でというか、Googleサーヴィス連携のテスト。。

チェス.app:わりとルークのみでチェックメイトできる件

ルークだけでチェックメイトの元ネタは、『相棒 season 10 元日スペシャル』での一場面。 話の流れはだいぶ端折ってしまうけども、神戸君が大橋のぞみちゃんにお守りとしてあげた光るルークのストラップ。渡すときにこのような台詞がありました。 「このルー…

B!KUMAエンタメを使って「ブルーレイレコーダー」をもらおう!キャンペーンにエントリー

ブルーレイレコーダがあたるとのこと。BDレコーダーはテレビ一体型のしかなくて使い勝手はあまりよくないので、ちょっとほしい。ってことでインストールして応募してみました。 B!KUMA エンタメのリリースを記念して、多彩なエンターテイメントコンテンツが…