maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

はてなブックマーク一覧ページタイトル先頭にある文字列

今までずっと疑問に思っていたのですが、はてなブックマーク一覧ページのタイトル(要素)先頭文字に[B! ●●]といった文字が入ってて、これやっとわかったのでメモとして。

とあるページにおいて、○んち絵文字がタイトルに含まれていて、はてな側で勝手にタイトルに入れているのかな?とか考えてましたが、これは、



タグの中から一つが選ばれてそこに入れられているのだ、ということに気がつきました。
例えば以下のページだと
b.hatena.ne.jp

ページ右側にある概要欄にタグ一覧があり、この記事を書いてる時点では、「はてな」というタグが[B! はてな]というタイトルになる、といった感じのようです。


*ページの挙動は、はてブのマイナーチェンジ等で変わるかもしれません。現時点でわかったことは以上です。