読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

はてなブログにPinterestウィジェット(自分のボードの)を設置

Clipボタン

あまりきてないサービスな気がしますのですが、せっかくアカウントがあるのでウィジェット作ってみることにしました。

ボードに画像コンテンツがないともの寂しいので、まずはPinterestでアカウントをとっておいて、ボードを作成します。

で、対象のボードのURLを開きます。
以下の<>Make Board Widget ボタンをクリックするとウィジェット作成の画面に移動します
f:id:maRk:20140107091622j:plain

Custom Sizes: で、Sidebarを選びます。
「Load the JavaScript」と、「Add the link」というところに表示されているコードを使います。
Load the JavaScriptは、管理画面の左メニューのデザイン>カスタマイズ>フッタのところにおけばよいかと。
Add the linkは、サイドバーのところに適当にモジュールを作ってそこに貼ればいいです。以上設定がおわったら、プレビューのところで確認して、「変更を保存する」で更新します。

デフォルトは縦に長めにサイズをとってあるので長い場合は、Add the link のコードの data-pin-scale-height の数値を変更すれば短いサイズにできます。

広告を非表示にする