maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

今年買ったもの 2016

なんだかんだで 2016年もお仕舞いになってしまいます。ブログの更新とかすっかり忘れておりました

Amazonのリンクですが、当方は Amazon ではない方で購入しています)

二胡。中国のトラディショナル擦弦楽器


初音ミク V4X

初音ミク V4X

初音ミク V4X

VOCALOID4 マクネナナ ナチュラ

VOCALOID4 マクネナナ ナチュラル

VOCALOID4 マクネナナ ナチュラル

(なぜに今になってボカロを始めたのかは聞かんといてください)
初音ミクはなくても良かったのだが、マクネナナを Piapro Studio で動かしたい都合です。


f:id:maRk:20160920214335j:plain
ソロギターのしらべ (4)
南澤大介著。かなりのテクニックが要求される仕上がりですが、名曲揃いで弾きごたえありです。

MacBook Pro (Retina, 13inch, Early 2015)
MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015) - 技術仕様

これは先代の MBPが壊れたので仕方なく買った。新型出るのに時間に猶予がなかったというのあったが、買ってよかったのかどうかはよくわからない。メモリも16GB積んでおいたし、特に不自由はないです。
www.markdiary.com

今年は、本当散財の感じがして、その分旅行費に回したらよかったのかなあ、と今思うとそんな感じ