maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

花火の駅

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

スターウォーズ フォースの覚醒 といいたいところだったのですが、まだ公開前だったし。

新潟県長岡市にある、花火の駅 長岡花火ワールド 悠 です。

「長岡まつり大花火大会」というと、全国的にも有名で、人気花火大会ランキングで上位に入っており、完成度の高い花火大会として好評を得ています。インターネット上でも中継で観たという人もいるのではないでしょうか。

花火の駅というのがあるというのを聞きつけまして、一度行ってみたい、と思いつきだけで行ってきました(花火は観に行ってない)。

f:id:maRk:20150903135335j:plain

www.nct9.ne.jp

場所は、正直地理に詳しくないと難しいです。駐車スペースもそれほどありません(車で行っちゃったけど)。
花火にまつわる資料・写真が展示されていました。
喫茶コーナーがあり、コーヒーは200円でした。