maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

はてなスターのaddボタン、タッチスクリーンで消しにくい

はてなブックマークのマイページにある、はてなスターの話で、タッチデバイスで誤って追加ボタンに指が触れてしまい、自分のとこにスターをつけてしまいました。

スターはスター自体に対して長めにポインターを合わせることで削除されるようになっています(スター画像にユーザーアイコンが出ていないタイプの場合)。

ところが、これがまたスターに触れにくいときているので、間違ってまたスターをつけてしまったので、結局マウスの使える方でけしました。

こんなドジなひとそういないとは思うけど、これだと毎回そういうことしてるわけにいかないから、対策として自分のページで非表示にしてみました。

ユーザースタイルシートに以下を。

img.hatena-star-add-button{display:none!important;}