maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

雨でも(晴れでも)京都散策

hatenanews.com
結構網羅されているんですが。

個人的にいうと、観光でまわる時期を選ぶなら梅雨時は避ける、年間降水量からすれば、人は多いが紅葉の時期 あたりが狙い目ですか。まあ、歩いてまわるのを最初から諦めてるなら、タクシー借り切りで雨天でもなんとかできますけど。

水族館だと、京都駅から傘さして梅小路公園までいくのは傘が邪魔臭いとおもう。自分ならポルタと駅ビル、京都タワーで時間潰すのも辞さない構えだ。
あと、美術館よりは、京博行くのが好きだった。。

そんなわけで、そういう系統であれば——

推してみたいと思います。 (竜馬通りは傘がいるけど)
ブラタモリで前に放送されてたけど、寺町付近は、通りの中に寺院があるので、時間が取れないときに寺参りしたような気分になれます。

  • f:id:maRk:20140725101702j:plain
  • f:id:maRk:20140725101055j:plain