maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

同キャリア10年使用

今週のお題「10年」


ニュース - DDIポケットが「WILLCOM」に社名変更:ITpro

先般契約解除してしまったために、My Y!mobile 上で契約状態の確認が取れなくて正確には分からないけども、

DDIポケット時代で社名変更の記憶もあるので、10年は契約していたことになります。


で、下の機種からの契約。


京ぽんの思い出 by maRk - Quyo | つづろう、モノの思い出

携帯 + フルブラウザ を定着させた先駆者的機種だった。
10年は節目という意味でなくたまたまだけど、ついに解約にいたりました。

10年という数字をみると、回顧録みたいになってしまうけど、先の話もあっていいのか。10年後通信はどうなっているのだろう。PHSが盛り返す??日はあるのだろうか。どんな環境で接続してるのだろう。