maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

ブログをはじめたのは

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

簡単にいうと、ホームページ内の日記のようなものの置き換えが目的でした。

ブログが登場するまでは、エディタのほうで、日付等追加しながら FTPでアップロードしていく、といった工程をやっていました。

プロバイダのほうから、ブログなるものができたよ、っていうかんじのメールが来ていたので使ってみたら、あら便利。
という流れです。

主に写真主体のブログでしたが(放置気味だが続いてる)、始めた当初は今ほど機能が充実してませんでしたので、制限のあるなかでの記事更新でした。

ブログの発展時期で、各ブログごとで使い方の書籍も出版される、ブログ比較のサイトが登場、といったあのころです。