maRkの

キャンペーンだとか、Chess.appについてのなにか

ことし買って良かったもの 2013

今週のお題「2013年に買って良かったもの」

(いうほど、たいしたものは有りませんので。。)

[http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0047Y08OS:title=BUFFALO Mac用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 A3N1333-4GX2/E]

これは、快適になったんでよかったほう。(ちなみにメモリの値段があがってきてるらしいので、その点も加味して)

 

ルック おふろの防カビくん煙剤

これは、くん煙タイプのカビ防止剤。水を黒線のとこまで入れて、セットするだけで数時間後に完了。

これをやって何がかわったというと、タイルの黒カビがほとんど目立たなくなったところです。この間、外風呂に入ってきたんですが、家のほうがタイルの溝のカビが見えないかんじでした。

月1の間隔での使用でこの状態が保たれるから助かっています。

 

まあ、基本的にあまり大きな買物をしてなかったのでした。。

番外ですが、楽譜のサイトを。

ヤマハ「ぷりんと楽譜」

1曲から購入できるし、コンビニのプリントも対応されてます。楽器店いってみても弾きたい曲の楽譜がないと注文になって、待つ必要がでてくるのでこれは便利(とおもうんだけど)